人気ブログ - ヘッドライン

RSS by 無料おもしろフラッシュゲーム

ads

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月19日

ゲームができない

ゲームが始まらない場合は、以下の状況が考えられます。

1.ソフトがインストールされていない。もしくは、旧バージョンである。

ゲームで遊ぶためには、最新のソフト(無料)をインストールする必要があります。

get_flash_player
Adobe Flash Player

get_shock_player
Adobe Shockwave Player

java
Java

また、プラグイン(機能を追加するソフト)が必要な場合もあるので、その場合は画面の指示に従ってインストールしてください。

2.日本語入力モードがONになっている。

日本語入力モードがONになっている状態ですと、キーボードのキーを押しても反応してくれません!
その場合は、各パソコンのマニュアルに従い、日本語入力モードをOFFにしてからプレイしてみてください。

3.ブラウザがIE(Internet Explorer)ではない。もしくは、旧バージョンである。

「Firefox」、「Opera」、「Safari」、「Chrome」などのブラウザをお使いの場合、ゲームの動作が若干おかしかったり、ちゃんと表示されないということがよくあります。

Firefox Opera Safari Chrome

その場合は、最新の「Internet Explorer」をダウンロードしてみてください。

Internet Explorer 8
Internet Explorer 8
(2009年5月時点で最新)

4.サーバーダウンのためゲームがダウンロードできない。

アクセスが集中したり、サーバーをメンテナンス中の場合はゲームができない場合があります。
その場合は、再読み込みをしたり、時間を置いてから再度アクセスしてみてください。

※重要※
ゲームができないからといって、過剰に再読み込みをすると、さらにサーバーに負担が掛かってしまい、ゲームを提供してくれているサイト様に迷惑が掛かるので絶対しないでください。(やむなくサーバーを移転しなくてはいけなくなるケースもあります。)

ゲームがダウンロードされているか知りたい場合は、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で「Windows タスク マネージャ」を開き、「ネットワーク」タブを見て確認することができます。

ネットワーク確認

5.マシンスペックが低いためゲームができない。

メモリーを増強したり、新しいパソコンに新調すれば、改善することもありますが、基本的に諦めてください。
私も、何本かプレイできずに諦めたゲームがあります・・・(ノ(エ);、)

CPUの使用率を知りたい場合は、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で「Windows タスク マネージャ」を開き、「パフォーマンス」タブを見て確認することができます。

CPU使用率100%

6.広告を拒否しているためにゲームが始まらない。

広告をブロックするソフトを導入している場合、ゲームが始まらないという場合があります。その場合は、一時的に広告をブロックしているソフトを解除してください。

広告非表示設定
広告を非表示にするアドオンやソフトを導入していないか確認を!

7.リンク切れしていてゲームができない。

コメント欄に「リンク切れしているよ!」と書き込んでくだされば、調査をし改善できるように勤めます。

Edit by 無料おもしろフラッシュゲーム
タグ : ゲームができない  |  テーマ : 未分類 - ゲーム
関連記事

トラックバックURL

トラックバック
Comments
コメント投稿
AA(アスキーアート)の投稿は、上のエリアに納まるものだけにしてね!
管理者のみに通知


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。